新たな火種で入院

 2週間ほど、ブログを放置してしまった。それは、実は入院していたからだ。前回の投稿の翌日、熊大病院を受診。めまいや嘔吐が続いていることを主治医に申し出たところ、では頭部CTを撮ってみようということで、院内の脳神経外科を受診。CT画像には、な、な、なんと、小脳出血の痕跡があるというではないか。それも既に3~4日前のことで、もうピークは過ぎ…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

副作用の出現パターン

 以前服用したゼローダ(http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/GUI/450045_4223005F1022_1_17G.pdf#search='%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80')でもそうだったが、現在服用しているスチバーガでも「服用ダイアリー手…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

刑事の結界 ~叩き上げ警部補 島田伸一の事件簿~

 本書のタイトルにある「結界」とは、もともと仏教用語で、聖なる領域と俗なる領域を分け、秩序を維持するために区域を限ることをいうらしい。ということは、・・・刑事という職業の聖なる領域と俗なる領域との区分か?本書の内容がタイトルどおりかどうかはちょっと解明できなかったが、確かに、刑事のヒーローものではないみたいだ。本書に登場する島田…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

体調はぼちぼち?

 知人に会うと、必ずと言っていいほど「その後、体調はどうね?」と聞かれる。しばらくぶりに会っても、いつも体調のことを気づかってもらっているんだなぁと思うと、とてもありがたい気持ちで一杯になる。でも、一方で、返答に困ることが多い。とりあえず「ぼちぼちです」と答えてはいるものの、本当は少し違うんだがと思ってしまう。嘘をついているわけ…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more